• カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2007年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

  • 牧義夫からの一言
    2007-06-20

    2007年06月20日の一言

    6・17「過去の日本の明白な戦争犯罪を隠蔽し・・・云々」の書き込み、
    残念な思いで読ませていただきました。
    我が国が過去において誤った方向に突き進んでしまった事実は誰も否定できないと思います。
    だからこそ、今後二度とこうした惨禍を引き起こさないための、あらゆる角度からの取り組みが求められています。
    地球上から貧困と飢餓を少しでも無くして行くこと、
    そのためにも私たちが少しでも限りある資源に依存しない生活に改めて行くこと、
    一方で地域の紛争に乗じてその資源を貪る大国に毅然と向き合い諭して行くこと、などなど政治の立場から取り組むべき課題はたくさんありますが、
    同時にそんな中、国際政治の舞台裏ではそれぞれの国益をかけた熾烈な情報戦が繰り広げられているのも事実です。
    どうかもうこれ以上、ミャンマーの軍事政権を後押しし、スーダンの内戦を煽る国による米議会に対するロビー活動に手を貸すようなことはヤメていただきたい、と思います。





    SSL GMOグローバルサインのサイトシール
    公式サイトの確認方法