• カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2008年2月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  

  • 牧義夫からの一言
    2008-02-06

    2008年02月06日の一言

    「教えて下さい」さんへ

    「ヨーロッパ諸国はどのようになっていますか?」とのお尋ねですが、おそらくよくご存知の上で質問されているんだと思います。
    一つはっきり言えることは、我が国を取り巻く東アジアとヨーロッパを同じ次元で比較することには、あまり意味が見い出せないということです。
    通貨の統合まで為し遂げたヨーロッパ諸国の連帯の背景には、間違いなくキリスト教という宗教上の結び付きがあると思います。
    イスラム教国であるトルコ共和国のEU加盟交渉がいまだに先行き不透明であること、つまりはEU側から見ればトルコはあくまでも「域外」の異教国であるという事実を見れば理解し易いと思います。





    SSL GMOグローバルサインのサイトシール
    公式サイトの確認方法