• カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2008年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

  • 牧義夫からの一言
    2008-06-10

    2008年06月10日の一言

    物凄くご無沙汰していました。なかなか更新できなくてごめんなさい。
    国会も会期末近くになり、ドタバタと忙しい日々を過ごしています。私の所属する文部科学委員会でも、この2週間で、小中学校の耐震化促進法案、自民・民主などで作った研究開発力強化法案、民主党が提案し続けた教科書バリアフリー法案の審議をし、可決しました。また、学校保健法等改正案を、民主党の主張を入れて修正し、全会派賛成で可決しました。
    教育のこと・子どもたちのことに関しては、与党に対して一歩も引かないという気持ちで法案に取組んできたことが、民主党の主張を盛り込んだ修正案や議員立法につながっています。
    今日はこれから参議院の文教科学委員会で学校保健法等改正案の答弁に立たせていただきます。詳細は国会活動で報告させていただきます。





    SSL GMOグローバルサインのサイトシール
    公式サイトの確認方法