• カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2012年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

  • 牧義夫からの一言
    2012-08-30

    2012年8月30日の一言

    「小沢氏、竹島放棄を表明?」(時事通信)の記事は大変悪質な根も葉もない嫌がらせです。

    よ~く読めば嘘が見抜けます。

    2009年12月に訪韓した当時民主党幹事長だった小沢氏が、李明博大統領と会談した際、自分が首相になれば竹島の領有権を放棄するとの発言をしていたという韓国紙・東亜日報の記事を引用したものですが、同紙によれば、その情報は会談に関わった外交筋の話。

    この「外交筋」が韓国側の者であれば、こんな話は間違いなく当時の韓国紙に大きく報じられたはず。

    と、いうことは、今このタイミングで韓国紙に情報をもたらした「外交筋」とは日本外務省の者ということで、明らかな官僚とマスコミのマッチポンプ、ということになります。

    当の小沢さんは「オレいつも竹島と尖閣は日本固有の領土だって言ってんだけどな~」っていつものことながら呆れてました。

     




    SSL GMOグローバルサインのサイトシール
    公式サイトの確認方法